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お疲れ様です、早川です。
さて、今日は僕のコンサルを受けてくれている、人事コンサルタントの一井さんが0から3ヶ月で月商50万円を達成されたので、実績者対談をお届けします!
0から3ヶ月で月商50万円を達成した秘訣や考え方、売れるキャッチコピーを手に入れる前と後との変化など、これから月商50万、100万・・と目指していく方にとっては非常に有益な内容になってますので、ぜひ最後まで見てみてください。
また、一井さんから率直な感想とメッセージを頂いたので、以下でご紹介させて頂きます。
一井さん(コンサルタント)から頂いた感想の声
私は自分ができることが果たして形になるのか自信が持てなかったこと、誰が必要としてくれているかがわからずに、もやもやしていました。
初めてコンサルを受けたとき「売れないと意味ないですよ」と言われたことを思い出します。
そこから「一井さんのしているこういうことって、こういうことの専門家」ということをいろんな引き出しを開けて、教えてくださいました。
コンサルしながらキャッチコピーを作ってくださったときは、何もなかった手の中に急に触れるものが現れたような感じでした。
その日は一筋の光ってこういうことやな・・と久しぶりに心から笑えました。
本当にこれから頑張っていこうと思えた日でした。
早川先生は、迷いがちな女性でもちゃんと納得できるまで話してくれたり、待ってくれます。はっきりおっしゃるけど、あったかい先生です。
私はビジネスのことだけじゃなく、みなさんご存知のように先生は人生経験も豊富なのでご迷惑かと思いますが(笑)何でも相談します。
先日も私がコンサル中にこんがらがっていると、ちゃんと話を聞いてくださって「イメージが掴めていないんだと思う」と言ってサクサクサクサクっと解決に導く方法を教えてくださいました。
早川先生は数字に強く、データにも強いのでそこも魅力ですね。
女性は数字苦手な方も多いですしね。
そして、めっちゃかっこいいので、さぞかし女性のコンサル生が多いと思いきや東京飲み会?出席者は全員男性だったと聞いて、老若男女に愛されていると思いました。
これからも先生のご指導の下、コンサル生のみなさんともっと頑張っていきたいです。
もっともっとクライアントさんに喜んでいただき、私自身も仕事を楽しめるようになりたいと思っています。
0から3ヶ月で月商50万円を達成した一井さんの実践事例
一井さん、ありがとうございます!
一井さんはもともと会社勤めをしながら、「自分の商品を作って売っていきたい!」という思いはあったものの、一体どんな商品を作れば売れるのか?がわからずモヤモヤしていたと言います。
それこそ最初にZOOMで「売っていきたい商品はどんなものですか?」と聞かせてもらった時も、「あ、それ売れないですね」と一瞬で分かるようなコンセプトでした。
具体的に言うと、「管理職の方向けの講座」だったんですが、そもそも管理職の人が「自分でお金を出してまでその悩みを解決したいのか?」というとNOの可能性が高かったので、この時点で売れないだろうな・・という感じ。
ただ、よくよく話を聞いてみると、一井さんはこれまで色んな経験や勉強をされていて、色んな知識やスキルを持たれていました。
だからこそ、
「管理職向けじゃなくて、もっと他に売れるものが絶対にあるのでそこを一緒に固めていきましょう」
と伝えて、ヒアリングとこれまでの経験の棚卸しをやっていった結果・・・
「これだ!!」という方向性を見つける事ができ、「50万円、100万円の高単価でも売れるキャッチコピー&商品」を作り上げる事ができました。
そしてそこから「その商品の魅力を伝える提案書」を作成して、見込み客の方に提案した結果、無事に成約。
0から3ヶ月で月商50万円を達成という素晴らしい成果を出すに至ったという形になります。
【悲報】最初の1歩目を間違えると一生売れない。
この一井さんの実践事例からわかることは、
・どんな商品を売っていくのか?(コンセプト)
・それをどんな言葉で表現するのか?(キャッチコピー)
という「ビジネスの1歩目にあたる部分が最も重要だ」という事です。
この1歩目で売れない方向性に進んでしまったその瞬間から、その後どれだけ仕組みづくりを頑張っても、ブログやSNSを毎日更新して人を集めまくっても、
「一生売れないし、集客できない」
という事になってしまうからです。
そして実際にその1歩目で「売れない間違った方向性」に進んでしまっている人は多いです。
そのようなケースはワークショップや個別相談などで数えきれないほど見てきました。
だからこそ、今これを読んでくれている方の中で、「これから売れる商品を作って月商50万、100万円を達成してきたい」と思っている方は、必ず
売れるキャッチコピーを手に入れる
ことを最重要に考えていってください。
売れる方向性で、売れるキャッチコピーを手に入れてしまえば、あとは「あなたが頑張れば頑張るほど、結果に繋がる」し、集客も相当ラクになるからです。
売れないジャンルの、売れない商品を、売れない見せ方したところで、それは修羅の道ですからね(苦笑)
先ほどの一井さんの感想の中でも
キャッチコピーを作ってくださったときは、何もなかった手の中に急に触れるものが現れたような感じでした。
その日は一筋の光ってこういうことやな・・と久しぶりに心から笑えました。本当にこれから頑張っていこうと思えた日でした。
と言ってくれている通り、
「売れるキャッチコピーができたその瞬間」
っていうのは、
“これなら絶対に売れるという確信が生まれ、今後が楽しみになる瞬間”
でもあります。
ですので、あなたが今、「『これなら絶対に売れる』という確信を持てない状況でモヤモヤしたままビジネスを進めている」のであれば、ぜひ売れるキャッチコピーづくりを最優先して、ビジネスを進めていってくださいね。
それが早ければ早いほど、目標達成できるのも早くなりますから。
それでは!
P.S.
つい先日(1月20日)誕生日でした。
お祝いくださった方はありがとうございます!!
P.P.S
先月、東京・大阪で忘年会やってきました。
一井さんからお祝いでケーキを頂いたりして、つくづく良いクライアントさん達に恵まれてるなと。
また、月50万〜100万達成したクライアントさんの事例がいくつか溜まってるので、それもタイミング見て公開していきますね。
それでは。
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