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お疲れ様です、早川です。

 

今回は僕の個別コンサルを受けてくれているスピリチュアル養成講座のまことさんが、広告集客に挑戦し、売上205万円超を達成されたので、その実践事例を紹介させていただきます。

 

紹介や口コミだけに頼った不安定な集客から、広告による安定集客に挑戦して得られた成果や気づきを、実際の数字と共にリアルにまとめてみました。ぜひ、最後まで読んでみてください。

 

【目次】
00:00 オープニング
00:08
スピリチュアル養成講座のまことさんが売上205万円を達成
00:36
まことさんの自己紹介
01:09
早川のコンサルを受ける前の悩み
03:24
早川のコンサルを受けようと思った理由
05:02
早川のコンサルを受けてからの成果
06:31
早川のコンサルを受けてからの心境等の変化
07:11
早川のコンサルで得た学び・気づき
08:16
早川のコンサルで成長したところ
08:57
早川のコンサルを受けて印象に残ったエピソード
10:22
今後の目標
11:25
早川のコンサルが気になっている人へ

 

では、以下でまことさんから頂いた感想の声を紹介します!

 

まことさんから頂いた感想の声

最初に早川さんの存在を知ったのは、Instagramのとある広告でした。短い一文なのに、まるで自分の心を見透かされたような感覚。

スルーできなくて、そのまま個別ワークショップの案内をクリックしていました。

 

個別ワークショップで一緒にキャッチコピーを考えてくださった時の誠実な姿勢にコンサルを受けようと思いました。

 

コンサル前は、自分で広告を運用しても反応が鈍く、どうしたらいいのか自分でもモヤモヤしていました。でも、早川さんのアドバイスで「相手に届く言葉」に書き換えた途端、瞬時に反応がでてきたので驚きました。

 

また、「言葉ひとつでここまで変わるのか」と感動しました。

早川さんのすごいところは、感覚じゃなく「再現性のある言語化」で導いてくれる点です。

「なぜそれが良いのか」「どう変えるともっと良くなるか」をとてもクリアに伝えてくれます。

私が成果を出せた要因としては、早川さんのアドバイスを素直に取り入れて実践したことが大きかったと思います。

 

というのも、早川さんのアドバイスはわかりやすくて実行しやすいんです。

難しい理論や抽象論じゃなく、「今、ここをこう書き換えるといいですよ」と明確だから、行動が早くなりました。

 

そして、その変化が数字として返ってくる。だから自信がついて、また進める。

この好循環ができました。

 

これまでなんとなくで書いていた言葉たちが、実は緻密に設計できる技術だったことに驚きました。

感覚任せで伝えようとしていた自分に気づき、「だから伝わらなかったのか」と納得。言葉はセンスではなく、構造と戦略なのだと実感しました。

どれだけ想いがあっても、それを伝わる言葉で届けなければ伝わらない。そこに気づけたのが、何よりも大きな学びでした。

 

まことさんの実践事例 

 

まことさん、ありがとうございます!

 

まことさんは元々スピリチュアルカウンセラーとして活動しながら、スピリチュアルカウンセラーとしてのチャネリング能力を引き出す講座をやっていました。

 

口コミや紹介での集客はできていたものの、「もっと多くの人に広めていきたい」という理由で新規集客をしていくために、Instagram広告をされていたんですね。

 

ただ、上記の対談動画でも語ってくれているように、独学で広告をやってみたら全く反応がとれなかったらしく(苦笑)、「これは誰かプロに教わらないといけない」と思っていたそう。

 

そんな時に僕の広告を見てくれて、個別ワークショップに申し込み、個別コンサルに申し込んでくれたという流れでした。

 

元々口コミや紹介で売れていたこともあり、商品内容などは申し分なかったんですが、今回のまことさんのケースもまず「魅せ方」の部分が課題でした。

 

中身はいいのに、それが伝わらない言葉や魅せ方になっていて、そこをまず広告からでも売れるように修正し、集客導線なども一緒に構築していきました。

 

その結果、広告を出して5日後には個別相談の申し込み3件、1件目から成約。

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広告から売上126万円、既存の読者からの成約が79万6000円、合計205万6000円という成果を出すことができました!

 

具体的な数値はこちらです。

 

- 広告費:228,581
- LINE登録者数:70人(CPA3,265円)
- 個別相談申込み:10
- 売上:広告経由で42万円×3 = 126万円
- 既存リスト経由で39.8万円×2 = 79.6万円
- 総売上:2,056,000

 

上記の感想の声でまことさんも、

 

言葉はセンスではなく、構造と戦略なのだと実感しました。

 

と言ってくれている通り、LPやファネルで使っていく11つの言葉は明確な意図と意識を持って紡いでいく必要があります。

 

それこそ今回のまことさんのスピリチュアル系は特にですが、「いかに具体的なメリットを打ち出せるか?」がキモです。

 

「毎日が輝く」とか「豊かになる」とか、そんな抽象的な表現じゃ絶対に売れません。

それで売れるとしたら、「あなたに濃いファンがついているケース」だけです。

 

だからこそ、今回のまことさんのコンサルの際にも、その辺りをバシバシ添削してブラッシュアップして組み立てていきました。

 

結果、まことさんのことを全く知らなかった新規の見込み客からもバンバン個別相談の申し込みが入り、売れている・・というわけです。

 

早川さんは厳しい(笑)

 

冒頭の対談動画で「早川さんは少し厳しいですが、愛があって、相手のための思った厳しさでむしろ嬉しかった。」という話がありました。

 

正直、僕もコンサルやってて、クライアントさんに指摘しづらい部分や言いにくい部分など多々あるんですが、成果を出すために必要なのであれば嫌われてもいいから言うようにしています。

 

なぜならコンサルタントである以上、人として好かれることよりクライアントの成果を優先すべきだと思うからです。

 

成果を出すために、決して安くはない額を僕に払ってくれているわけですからね。

であればクライアントの成果が第一優先なわけです。

 

自分が好かれることを優先して、クライアントさんに伝えるべきことを伝えない先生タイプの人たちとは180度違いますね。

 

・・という考えで今までコンサルやサポートを行ってきましたが、つい先日のクライアントさんたちとの懇親会で、とある方が「早川さんって優しいですよね」とポロッと言ったところ、一同全員が「え、どこがですか!?笑」となったのが印象的でした(苦笑)

 

優しくなくてすみません!!

懇親会の写真は撮り忘れました(いつもです)

 

それでは!

 

 

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