
お疲れ様です、早川です。
今回は、僕の個別コンサルを受けてくださっている 教室コンサルタントのyuiさん の事例を紹介します。
もともとInstagram広告に挑戦していたものの、赤字が続き結果が出せなかった彼女が、たった 3週間で導線と広告を修正し、広告費75,000円で月商160万円、2ヶ月で合計270万円の売上を達成されました。
コンサルを始めたときは正直、苦しい状況でしたが、そこからの急成長はまさに“逆転劇”でしたので、ぜひ最後まで見ていってください。
目次
00:00 オープニング
00:08 教室経営コンサルタントのyuiさんが初月で月商160万円→2ヶ月で売上270万円を達成
00:37 yuiさんの自己紹介
00:50 早川のコンサルを受ける前の悩み
01:32 早川のコンサルを受けようと思った理由
02:08 早川のコンサルを受けてからの成果
03:47 早川のコンサルを受けてからのライフスタイルの変化
05:05 早川のコンサルで得た学び・気づき
07:25 早川のコンサルで成長したところ
07:50 早川のコンサルを受けて印象に残ったエピソード
09:49 今後の目標
10:19 早川のコンサルが気になっている人へ
では、以下でyuiさんからいただいた感想の声を紹介します。
yuiさんから頂いた感想の声
正直に言うと、最初は広告を見て「なんとなく」で早川さんの相談を受けました。
ちょうど出していた広告が思うように成果につながらず、誰かに具体的に指摘してもらいたいと思っていたのがきっかけです。
実際にコンサルを受けてみて得られた成果はとても大きく、売上が明確に上がり、月平均でROAS1,000%をキープできています。
さらに月末には翌月の個別相談の予約が入るようになり、朝起きると新しい予約通知が届いたり、個別相談の最中にさらに次の予約が入ったり、以前の自分からは考えられない状況です。
以前は「集客は頑張ってやらないと集まらないもの」と思い込んでいましたが、今は“自然に予約が入る安心感”を実感しています。
数字の成果だけでなく、気持ちの余裕や自信が大きく変わったことが一番の変化です。
毎月の売上や予約が安定したことで、数字に振り回されて一喜一憂することもなくなりました。
さらに、朝起きると予約が入っている、仕組みが自動的に回っている。
そんな安心感を得られたのは本当に大きいです。
こうした結果を出せるようになった理由は、自分ひとりでは気づけなかった部分を、改善点として的確に教えてもらえたことにあります。
「どこを直せば成果につながるのか」が明確になったからこそ、迷わず行動に移せた。
その積み重ねが、確実に結果へと直結しました。
私は、ずっと「自分はもっと行ける」と思っていたのに、思うように進めず悔しい気持ちを抱えていました。
自分が、コンサルを通してその想いを現実にできたことは本当に嬉しい。
やっと報われたと感じました。
この経験から、正しい方向性と的確なアドバイスがあれば、自分の力は必ず成果につながるのだということを学びました。
yuiさんのコンサル前の状況:赤字続きの広告集客
yuiさん、ありがとうございます!
yuiさんは元々他の広告集客コンサルタントから教わりながら、Instagram広告を使って集客に取り組まれていました。
ただ、実際に回した広告では…
93人登録
個別相談:5人
成約:0件
つまり、個別相談率5.3%、成約率0%。
という感じで、広告費もかさみ、「もうこれ以上続けても無理かも…」と、非常に苦しい状況だったんですね。
そこから僕の個別コンサルを通じて取り組んだのは、たった3週間の集中改善。
yuiさんの場合はLINE登録の部分の数値は問題なく、全て「登録後の申込率・成約率」の部分に課題があったため、コンセプトなどは変更せずに、
・登録後の集客導線(ステップLINEや動画)
・商品設計&単価UP
・セールススライド
の部分を1つ1つ修正・構築していったんですね。
そうして広告を再出稿すると、すぐに個別相談の予約→成約を獲得し、
結果…
広告費75,000円 → 売上160万円を達成!
改善後の運用では、
LINE登録:55人
個別相談:8人(14.5%)
成約:4人(成約率50%)
売上:160万円
という感じ。
その次の月(2ヶ月目)も個別相談がバンバン申し込まれるようになり、合計270万円の売上を達成しました。
今回の事例を改めて振り返ってみると、
成果が出た理由は「徹底した修正」と「本気の行動」
だなと。
yuiさんの素晴らしい点は、とにかく素直に、スピーディーに行動してくれたこと。
こちらからのフィードバックを即反映し、短期間でLINEステップ・セールス構成・提案書まで一気に作り上げてくれました。
元々のスキルが高かったこともありますが、それ以上に、
「このまま終わりたくない」
という情熱が、すべての原動力だったと思います。
売れる人には売れる原因があり、売れない人には売れない原因がある
今回のyuiさんの成果がまさに象徴していますが、
・ 「広告で失敗していた人が、たった3週間で修正して初月から黒字化」
・ 「集客が苦手でも、導線と商品が整えば売れる」
・ 「リストが少なくても、高単価が売れる設計なら勝てる」
これらは一部の特別な人だけができることではありません。
数字を分析→改善を繰り返せば誰だって達成できるのです。
僕は常々、「ビジネスは科学」だとお伝えしています。
感覚ではなく、数字を見て改善すれば、成果は必ず出るからです。
今回の事例もまさにその証明です。
Yuiさんも上記の感想で
こうした結果を出せるようになった理由は、自分ひとりでは気づけなかった部分を、改善点として的確に教えてもらえたことにあります。
「どこを直せば成果につながるのか」が明確になったからこそ、迷わず行動に移せた。
その積み重ねが、確実に結果へと直結しました。
と言ってくれている通りですね。
広告集客の費用対効果が悪い・もしくは赤字になってしまっている場合は必ずその原因があるわけですから、
今、これを見てくれているあなたがそのような状況の場合は、
・数字を分析して原因を見つける
・その数字を改善するための施策を実践する
という2ステップを徹底して行うようにしてみてください。
それでは!
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