お疲れ様です、早川です。

 

今日は僕のコンサルを受けてくれている、コンサルタントの中村さんが、コンサル開始から3ヶ月で月商60万円を達成されたので、実績者対談をお届けします!

 

 

・なぜ、たった3ヶ月で売上20倍になったのか?
・早川のコンサルを受けてどんな成果やライフスタイルに繋がった?
・子どものためにお家にいてあげられるお母さんになれた感想

 

などなど、非常に有益かつ面白い内容になっているので、ぜひ見てみてくださいね。

 

3ヶ月で売上20倍(月商60万)を達成した中村さんの実践事例

 

中村さん、ありがとうございます!

 

詳細は上記の対談動画を見ていただければと思いますが、中村さんは僕の広告にたまたま興味を持ってくれて、そこからメルマガ・LINEに登録し、

僕が発信している内容や動画に共感して、僕のコンサルを受けてくれた方です。

 

中村さんは元々、自身の講座やサービスをいくつか持っており、インスタを使っての集客は取り組んでました。

 

ただ、そこであまり反応もなく、提供していく講座・サービスの価格も数千円と安かったので、月の売上は5,000円とか。

 

「良くて3万円くらい」だったとの事。

 

中でも1番悩まれていたのは、講座やサービスをどのように表現していくか?

 

つまりキャッチコピーの部分で悩んでて、それがずっとしっくり来てなくて最大ミッションだったと仰ってました。

 

(キャッチコピー=講座・サービスを表す言葉)

 

なので、コンサル参加後すぐに対面コンサル希望をくれて、博多のホテルラウンジで対面コンサル。

 

 

そこで中村さんのスキルやサービス内容・経歴などをヒアリングさせて頂き、一緒に売れるキャッチコピーを作成していきました。

 

 

中村さんは持ってるスキルや知識は申し分なかったので、ヒアリングの時点で、「キャッチコピーと方向性さえ固めれば、すぐ成果に繋がるだろうな」というのは分かりましたね。

 

ただ、その後に「そこで作ったキャッチコピーと似ている人が同業にいる」事が発覚(笑)

 

なので後日、改めてキャッチコピーを練り直し、

・すでに持っていたインスタアカウントにキャッチコピーを反映
・講座の内容や価格も全体的に見直してブラッシュアップ

などを1つ1つやっていった結果・・。

 

個別面談の申し込みも劇的に増えて、高単価でも売れるようになり、コンサル開始3ヶ月で月商60万円を達成されました。

 

キャッチコピーを変えて売上が20倍になっているわけです(笑)
(売上5,000円の時と比べれば120倍ですw

 

僕は普段から一貫して、

 

コーチ・コンサルタントのWeb集客はキャッチコピーが9割

 

とお伝えしていますが、それが正しいということは、この中村さんのケースだけでも一発で理解できるかと思います。

 

売れるキャッチコピーを作って表に出したことで、個別面談の申し込みが増え、高単価でもサービスが売れるようになり、売上20倍になっているわけですから。

 

 

今回の中村さんも同じですが、本当はめちゃくちゃ良いサービスやスキルを持っているのに、

・その表現が上手くできてない
・キャッチコピーで伝わってない

からこそ、

・反応がない
・売れてない
・集客できてない

ようなコーチ・コンサルタントの方は本当に多いんです。

 

そういう人は中村さんのように、

「一目で強みや魅力を伝え、高単価でも売れるキャッチコピー」

さえ作れれば、面白いように反応が変わり、売上に繋がります。

 

実際、中村さんにも、「キャッチコピーを見て内容が気になったから個別面談に来ました」という方が来てますからね。

 

こちらからお願いせずに「向こうから来てくれている」わけです。

 

なので、あなたが今クライアントの悩みを解決できる知識やスキルを持ってて、Web集客を実践しているにも関わらず、

「キャッチコピーがしっくり来ていない」

という実感がある場合、それは「機会損失」以外の何物でもありません。

 

売れるキャッチコピーさえ固めてしまえば、もっと早く、もっと大きな売上を得られていた可能性が高いからです。

 

つまり今、キャッチコピーを無視しているその状態が、「もったいなさすぎる状態」という事。

 

ブログやSNSWeb広告などを通して、これまで「本当は得られていた反応や利益」をみすみす逃してしまっている状態に近いからです。

 

あなたの事はあなたが1番わからない

 

とは言え、自分のことは自分が一番わからないものです。

 

僕もビジネス・プライベート問わず、人から言われて初めて、「あ、俺ってそういう風に見えてるんだな。」と気づかされた事がよくあります。

 

似たような経験は少なからずあなたにもあると思います。

 

中村さんも客観的に見れば、「これを打ち出せば絶対に反応が取れるであろうウリや強み」が明確にありました。

 

でも、そういう部分ほど自分では分からなかったりするものだし、何より「それを言葉で表現していく」のができないからこそ、自身の講座・サービスのキャッチコピーに悩む人は多くいます。

 

なので、そういう場合はぜひこのキャッチコピーの魔術を通して、盗める部分はどんどん盗んでいって頂ければと思います。

 

・・・

 

個別ZOOM相談会&説明会に来てくれる人や、僕のコンサルを受けてくれているクライアントさんは、総じて「お客さんの悩みを解決して理想に導けるスキルやサービス」を持っています。

 

でも、集客できてなかったり、売上に悩んでたりするわけで・・。

 

結局、もう今の時代はどんなジャンルでも、あなたと同じような講座・サービスを提供しているライバルが存在するからこそ、

「良い商品・サービスを持っている“だけ”では絶対に売れない」

ような時代なんです。

 

それはビジネス系でも恋愛系でも婚活でもダイエットでも子育てでも美容でもスピリチュアルでも同じ。

 

だからこそ、商品・講座・サービスを、いかに魅力的に表現していくか?

 

そこは必ず抑えた上で、「売れるキャッチコピーを作っていくこと」は意識して実践していってください。

 

そうすれば、どれだけライバルが多かろうが、

これからビジネスを始める場合は、
ムダなく最短最速で売れるようになるし、

 今Web集客を実践してて集客や売上に悩んでいる場合は、
その悩みが解決して集まる・売れるようになる事をお約束します。

 

僕たちが集客していく上で1番大事なのは、「集客ノウハウ」ではなく、「キャッチコピー」ですから。

 

 

それでは。

 

 

 

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