お疲れ様です、早川です。

 

今日は僕の個別コンサルを受けてくれているエクステリアデザインコーチの國正(くにまさ)さんが、コンサル経験0、広告経験0からFacebook広告を始めて1ヶ月で売上120万円を達成されたので、実績者対談をお届けします!

 

 

【目次】
00:00 國正さんがFacebook広告を始めて1ヶ月で売上120万円達成
01:45 コンサルを受ける前は募集方法も分からず1人も募集がなかった
05:50 自分のスキルがこんなに高単価で売れるのは驚きだった
08:45 スタートしてからの成果がものすごく早かった
09:40 広告費は約18万円で個別相談の申し込み率15
11:35 お金と時間が増えて…そのお金と時間の使い道は?
13:40 早川のコンサルを受けてからの学びは?
16:00 労力が資産となって積み重なっていく
17:30 初日からメルマガ登録されてすぐに初成約
20:14 早川の個別コンサルを検討している人へのメッセージ

 

という内容になってますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

また、國正さんから率直な感想をメッセージを頂いたので、以下でご紹介させていただきます。

 

エクステリアデザインコーチ國正さんから頂いた感想の声

早川さんのことはfacebookの広告で知りました。

 

キャッチコピーが大事と言うことは何となく知ってましたのでキャッチコピーの魔術という言葉が刺さり、「自動で集客できる仕組み」という言葉に惹かれ、個別zoomに参加しました。

 

最初は実業での集客のつもりで参加したのですが、その時早川さんから「國正さんのエクステリアデザインのノウハウを教えては?」と言われて、それは自分もしたいと考えていたのでコーチングの方に切り替えて早川さんコンサルしてもらうことに決めました。

 

最初はそんなに上手くいくの?と半信半疑でしたが。。

 

とてもわかりやすいテンプレートがあるのでひたすら言われた作業を進めて行きました。実業をやりながらはなかなか大変で、「動画作成」は痺れました。

 

でも、人任せではなく大事な骨子のところは、全部自分と早川さんで構築するやり方に「これは本物かも」という思いが次第に強まりました。

 

そして仕組みが完全に完成した時は充実感があり、不思議とすぐにもメルマガ登録があるような気がしていました。

 

そしたら本当にその通りになって、広告を出した初日からメルマガ登録があったんです。

それから1週間以内に初めての個別相談の申し込みがはいり、なんと初めての個別相談で成約したときには本当に腰を抜かしました。

 

今の時代、事業を続けていくのに一番大変な「集客」がこんなに簡単に低予算でできるとは!

 

早川さんのコンサルを受けて最も感じていることです。

 

とにかく言われたことを素直にやり、修正が入ればその通りに直していく。

 

小学校の作文の宿題と、同じような気持ちでコツコツと続ければ誰でも成果が出せるというのを実感しています。

 

この仕組みをつくれば集客は自動なので。そこに悩む時間がなくなり、自由な時間が、増えました。

 

特に、始業前のフレッシュな時間をコーヒーと、趣味の時間に充てると1日がご機嫌で過ごせることを知りました。

お金では買えない「豊かな時間」をもらえたことが早川さんのコンサルで得た最大の喜びです。

 

ありがとうございました。

0からFacebook広告を始めて1ヶ月で売上120万円を達成した國正さんの実践事例

 

國正さん、ありがとうございます!

 

國正さんは元々エクステリア(庭や外壁などの建物の外観)のデザイナーとして実業をやられている方で、最高で年商8000万円ほど売り上げられていた方です。

 

その実業(エクステリアデザイン)のWEB集客だったり、サービスのキャッチコピー作りの部分に関して「少し話を聞いてみたい」という事で個別ワークショップに参加してくれました。

 

そこで國正さんの話を聞いていくうちに、実績や経験、スキルが申し分なかったので、

「エクステリアデザインの案件を受注していく」

のではなく、

「エクステリアデザインコーチとして、そのやり方やスキルを教えていった方が良いのでは?」

と提案させて頂き、新しくその方向性で「コーチ」としてビジネスを実践していくことになったのが始まりでした。

 

元々、國正さん自身も「後継者を育てたい」という願望があり、なおかつ「商品原価をかけずに高単価で売っていく事ができる」という点に魅力を感じて僕の個別コンサルに参加してくれた形ですね。

 

ただ、上記の対談動画で國正さんも言っているように、最初は相当「半信半疑」だったみたいで(笑)

 

参加後もしばらくはその状態のままが続いてたそうです。

 

・・が、そこから一緒に、

・キャッチコピー
・コーチングサービスの商品設計&提案書
・集客の仕組み(LP・メールやLINE・動画)

を作っていき、Facebook広告を回して集客を始めたところ・・

 

・・なんと広告を回した初日からメルマガ登録があり、数日後に個別相談の申し込み、そこからあれよあれよとコーチングサービスが成約し、結果Facebook広告を始めて1ヶ月で成約を2件獲得。

 

0から1ヶ月で120万円売り上げました。

 

初成約時に國正さんから来たチャット↓

 

ちなみにこの時の1日の広告日予算は3000円〜5000円くらいでした。

 

つまり、コーチング経験0で、コーチングの集客経験も0。

そんな状態から1日たった数千円の広告費で、あっさり120万円売り上げた・・という形になります。

売上と時間を両立する「自動化の仕組み」

 

先ほどのチャットで國正さんも「こんなに簡単でいいんでしょうか」と言っている通り、結局のところ、

・売れるキャッチコピー
・売れる仕組み

さえ1度作る事ができれば、後はそこに見込み客を集めていくだけで商品はガンガン売れていきますし、國正さんのように100万円以上の売上を作ることも難しくありません。

 

そしてブログやSNSなどの無料集客と違い、Facebook広告などの「Web広告」を使えば、お金をかければ確実に反応取れるので再現性が高いんですよね。

 

SNS集客なんかは、成果の大きさや成果が出るまでの期間は人によってバラバラですし、人によっては3年間更新し続けて

・50人もLINE登録してくれてない
・10万円も売れてない

なんてケースはザラにあります。

 

しかし、広告であればお金をかければ「初日からメルマガやLINE登録などの反応を必ず得る事ができる」ので、再現性が高いわけです。

 

國正さん自身、今この記事を書いている時点で集客を開始して2ヶ月くらいですが、もう100人以上のメルマガ登録者がいて、そこから15人ほど個別相談に申し込んでくれてます(個別相談の申し込み率約15%!)。

「たった1本の動画(15分)」と「約7通のメールとLINEのみ」で・・です。

 

そして広告運用なども外注しているので、売上をあげるためにやっているのがZOOMでの個別相談だけ。

 

僕と同じくブログやSNSの毎日更新なんてやってません。

 

だからこそ、最近はめちゃくちゃ時間も余ってるみたいで、チェロや登山などの趣味を謳歌しているみたいです(笑)

 

非常に良いですね〜。

 

・・で。

 

ここからは少し余談ですが、今回の國正さんのように、

上手くいっている本業+本業のコンサルビジネスを展開していく

 

というパターンは非常におすすめで、今現在何か本業で上手くいっている人ほど、もう1つの柱としてコンサルビジネスを始めていくのは大いにアリです。

 

國正さんも本業のエクステリアデザインの知識やスキルを、「人に教えていく」という形で新しくビジネスを展開し、今回の成果に繋げました。

 

このように「本業+本業のコンサル」という2つのビジネスから収益をあげられるようになると、収入の柱が増え、なおかつコンサルの方は利益率も高くなるので、結果「事業所得がバツグンに安定する」ようになります。

 

また、本業が上手くいけば上手くいくほど、コンサル業の収入も比例して上がっていきやすいので、シナジー効果も生まれやすいです。

 

だからこそ今の本業に+して、本業のコンサルを始めるのは相当おすすめな立ち回りになります。

 

実際にそこに気づいたビジネスセンスの高い経営者の人たちが、最近コンサル業界に参入しているイメージで、

僕の個別コンサルにも、ここ半年で年商5000万〜1億くらいの経営者の方が6人ほど参加してくれてます。(飲食店・整体・サロン・自動車業などなど)

 

アメリカの億万長者が

「億万長者になる最も近道はコンサルティングビジネスを実践すること」

と言うほど、コンサルビジネス×Web集客はビジネスモデルとして完成されすぎています。

 

原価もかからず、オンラインで仕組み化できて、広告使えば集客はほぼ放置で回せて、利益率は高くて、キャッシュフローも潤沢・・。

 

こんなビジネスモデルは他にありません。

 

ですので、今現在本業が上手くいっている人は、「その本業をコンサルティングしていく」という方向性でのビジネス展開も考えてみると、収益の幅も広がって安定性が増しますね。

 

 

・・とまあ、少し話が脱線してしまいましたが、

結局のところ、1度売れるキャッチコピーと仕組みさえ作ってしまえば、後はそこに見込み客を集めるだけで50万、100万、300万・・と売上を伸ばしていく事ができます(早川は先月396万円でした)。

 

逆にそこ(キャッチコピーと仕組み)がない状態で、いくらSNSを毎日更新しても「無意味」です。穴の空いたバケツに頑張って水を入れているようなものですからね。

 

だからこそ、

「あなたの大事な労力と時間を何に割くか?」

はしっかり意識して、正しい方向に労力と時間を使っていってくださいね。 

 

それでは!

 

P.S.

 

今回の対談を収録し終わった後、國正さんに「本当に人生変わりました。本当にありがとうございました。」と言っていただけました。

 

コンサルタント冥利に尽きますね。

非常にやりがいを感じます。

 

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