お疲れ様です、早川です。

 

今日は僕の個別コンサルを受けてくれている不登校セラピストの石井えりかさんが、Facebook広告集客で月商241万円(広告費8万円)を達成されたので、実績者対談をお届けします!

 

【目次】
00:00
石井さんがFacebook広告を始めて3ヶ月で月商241万円達成
02:01 コンサルを受ける前は集客できず売上も不安定だった
05:15
LINE登録者が桁違いに増えて売上の桁もアップ
06:19
月商241万円を達成した時の具体的なデータ公開
08:50
売上の推移と実践の流れを公開
11:04
売上が増えて起こったライフスタイルの変化3選
13:05
早川のコンサルを受けてから得た学びは?
18:14
早川さんのコンサルを受けて自己肯定感が上がった
21:06
コンサルを受ける中で印象に残った言葉やエピソード
23:04
これからの目標は?
25:19
早川の個別コンサルを検討している人へのメッセージ

 

という内容になってますので、ぜひ見てみてください。

 

また、石井さんから率直な感想とメッセージを頂いたので、以下でご紹介させていただきます。

 

不登校セラピスト石井えりかさんから頂いた感想の声 

集客の仕組みや流れは出来ていているのに安定した収入にならず、試行錯誤しながら自己流でキャッチコピーを考えても思い通りな結果が出ずにいたとき、悩んでいたドンピシャなタイミングで早川さんのキャッチコピーが目に飛び込んできました。

 

直感でピンときて速攻で個別コンサルを申し込むことを決めました。

 

早川さんのことを知ったキッカケはインスタ広告だったと思いますが、

参加してみて、まず動画講座がわかりやすいので、自分で修正するところも明確だしわからないことは聞くとすぐにわかりやすく説明をしていただけるので仕事がどんどん進んでいきました。

 

その過程がすべて楽しかったです。

 

キャッチコピーを決めるときも納得のいくものが出来るまで何度も考え直し、出来上がったときの「これだ!」と思えた瞬間は爽快な気分でした。「これはいける!」と確信出来ました。

 

早川さんのコンサルはそんなことまでしてもらえるの???と思ってしまう充実した内容だったので全て良かったですし、全てがメリットでしたw

 

安心感があったので疑うことも不安になることもなく、ただひたすらに「やることをきちんとやる!」ことに徹底できるようになりました。

 

結果、Facebook広告を開始して

7月:月商93万円
8月:月商93万円
9月:月商241万円

という成果を得ることができました。

 

早川さんを信じて学んで行くことで自分の自信にも繋がっていったし、自分を信じることにも繋がりました。

 

自分はすごいことをしている!ということに確信が持てたからこそたくさんの方に伝えたいとも思いました。

 

何より教えていただいた作業をしている事がずっと楽しかったです。楽しんで作業が出来ることがこの成果を出せた1番の秘訣ではないでしょうか。

 

苦手なことは意地を張らずプロに任せることが大事だし、ひとりで無理なことは得意な人に頼ればあっさり解消されることが本当によくわかりました。

 

これもその人を信じることが出来るか、そんな自分も信じることが出来るかで変わってきますね。

 

本当にありがとうございました。

 

広告費8万円で月商241万円を達成した石井さんの実践事例

 

石井さん、ありがとうございます!

 

石井さんは不登校解消セラピストとして、不登校のお子さんに悩む親御さんに向けて、心理セラピーをサービスとして提供しています。

 

元々色んな講座などで集客を学び、実践していたみたいですが、その時は「月に1件成約が取れれば良い方で、全く売れない月もよくあった」らしく・・。

 

売上と集客が全く安定していないというよくある状況でした。

 

そんな石井さんが個別コンサルに参加してくれたのが今年(2023年)の5月29日。

元々ビジネスをちゃんと実践していただけあって、ステップLINEや動画などの仕組みも石井さんは持ってたんですが、一旦それらは全部捨ててもらい(笑)

 

0から一緒にキャッチコピーや仕組み(ステップLINEなど)を組み立てていきました。

 

コンサルやってると、クライアントさんにも色々タイプがあるなーとか、正直この人やりやすい・やりにくいみたいな事もあるんですが、

石井さんは伝えたことや次のタスクなどを、全てすぐに受け入れて実践に落とし込んでくれて、まあー非常にやりやすかったです。

 

そうやって一緒に1つ1つのコンテンツを作成し、いざFacebook広告を使って717日から集客を開始したところ・・

 

 

公式LINE読者のリストが1件782円で取れ、7月30日に2件成約して93万円の売上。

 

 

その次の月も93万円売り上げて、先月9月に241万円売り上げた・・という形になります。

 

 

 

しかも241万円売り上げた時の広告費は約8万円ほど(笑)

その8万円で103人のLINE読者を集め、そこから5名成約という形です。

 

なのでROAS(費用対効果)でいうと2989%という、まあーエグい数値を叩き出しているわけです。

4ヶ月で売上537万円

 

ちなみに石井さんは今この記事を書いている時点で、今月(10月)も110万円ほど売り上げています。

 

なので合計すると、たったここ4ヶ月で537万円の売上。

7月:93万円(広告開始)
8月:93万円
9月:241万円
10月:110万円(現時点で)

 

3人のお子さんを育てながらこの成果ですから。

 

対談でも、「子どもに我慢させずにステーキを食べさせられるようになった」と言ってくれました。

 

しっかりビジネス学んで、素直にしっかり実践して、そしてしっかりと結果を出す。

 

最高にかっこいいお母さんだなと思いますね。

 

今では広告費を抑えないとキャパオーバーしてしまうほど、満席状態みたいです。

 

売れる言葉と仕組み…持ってますか?

僕は以前から

①キャッチコピー
②仕組み化
③WEB集客

という実践ステップを提唱してきました。

 

これが最も効率よく、最短最速で成果を出せるステップだと確信しているからです。

 

今回の石井さんもまさにそのステップ通りに実践してくれて、ここ4ヶ月で売上537万円という成果を出してくれました。

 

売れるキャッチコピーと仕組みさえあれば、あとはそこに人を集めていくだけで、石井さんのように売上はポンポンあがっていきます。

 

しかしほとんどの売れないコーチ・コンサルタントなどは、キャッチコピーも仕組みもない状態で、SNSやブログを毎日更新したりなどの集客に力を注いでしまいます。

 

要するにステップ1と2を飛ばして、3の集客だけ実践してしまっているという事。

 

これこそが「間違い」で、だからこそ、そういう人の大半は今、この瞬間も売れてないし集客できてないわけです。

 

 

僕や今回紹介した石井さんは、ブログやSNSをしょっちゅう更新しているわけではありません。

 

言ってしまえば1度作ったキャッチコピーと仕組みに、広告を使って人を集めているだけ。

 

実働時間で言うとSNS毎日更新している人たちの3分の1以下とかだと思いますが、それでも月200万とか300万とか売り上げているわけです。

 

この状態ができてしまえば、お金だけじゃなく時間的な自由も手に入ります。

 

いつ、どこで、誰と、何しようが自由です。

旅行でも家族サービスでも趣味でも何でもできてしまいます。

 

そんな成果を出して理想のライフスタイルを掴み取り、人生を変えるために必要なのは、結局、日々の決断と行動の積み重ねなのです。

日々の決断と行動の積み重ねが「未来」をつくる

 

実績者対談を見ていただいても分かる通り、ここ34ヶ月で売上の桁が跳ね上がっているわけですから、石井さん本人もまだ「自分がそんな成果を出している」実感が湧いてないとの事でした。

 

まあ、急に売上も人生も「激変」しているわけですからね。

 

このようにWEBビジネスの世界では、一気に売上の桁が変わって人生が一瞬で変化するというケースは珍しくありません。

 

でも、多くの人はその過程で、言い訳や挫折を繰り返し、結果を出せないのも事実です。

 

僕も過去に、「早川さんのコンサルに申し込めば成果出せるのが分かっているのに、申し込めないんです」という方がいました。

 

物理的にお金がないケースもあれば、旦那が、嫁が、身内が、時間が…と言い訳を並べる人も正直いましたし、

1度契約書を交わした後でも、「やっぱり支払えないです」と平気で契約破棄してくる法律的にアウトな人もいました(苦笑)

 

いざ「変わろう」と決意しても、潜在意識が猛烈に反発して、引き戻されてしまうんでしょう。

 

コンサル業を長くやっていると、こういった人の本質が見え隠れする時があります。

 

でも、僕たちの人生はそういった日々の決断と行動が積み重なって「今」に繋がっています。

 

僕も18歳の頃にえい!と勇気を出してWEBビジネスの世界に飛び込んだからこそ今があるわけで・・

 そこで現状維持を選んでいたら、結局今も工事現場で作業着を着てせっせと重労働を強いられていたと思います。

 

125万の集客コンサルや半年50万のマーケティングコンサルを受けたからこそ、毎月300万ほどは売り上げられています。 

もしその決断をしなかったら、集客の悩みから解放されず、資金繰りがショートして廃業していた可能性もありますね。

 

今回の石井さんも上記の感想の声で「直感でピンときて速攻で個別コンサルを申し込むことを決めました。」と言ってくれてますが、その決断がこの成果に繋がった事を考えると、

 

「結局『今』を作るのは、日々の決断と行動の積み重ねだよな…。」

 

と本気で思います。

 

この事例を通して何か有益な気づきがあれば幸いです。

 

それでは!

 

P.S.

 

以前こちらの記事で対談&事例を公開した國正さんも先月9月に月商200万円を達成しました。

 

 

 

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