
お疲れ様です、早川です。
今回は僕の個別コンサルを受けてくれている子育てコーチの岡本さんが、0からスタートして広告集客にチャレンジし、見事【月商100万円】を達成されたので、その実践事例をお届けします。
「子育てに悩む親御さんの力になりたい」という想いを胸に、広告費39万1,246円で、LINE登録305人、個別相談28名、トータル売上300万1000円を達成。
これをきっかけに、夢だった独立も果たされました。
下記で詳しく話してもらいましたのでぜひ見てみてください。
00:00 オープニング
00:08 子育てコーチの岡本さんが月商100万円を達成
00:41 岡本さんの自己紹介
01:21 早川のコンサルを受ける前の悩み
02:21 早川のコンサルを受けようと思った理由
02:38 早川と話してみた印象
03:17 早川のコンサルを受けようと思った決め手
03:46 早川のコンサルを受けてからの成果
05:23 成果を出せた秘訣
06:05 早川のコンサルを受けてからのライフスタイルの変化
07:49 早川のコンサルで得た学び・気づき
11:19 早川のコンサルを受けて印象に残ったエピソード
13:17 今後の目標
14:50 早川のコンサルが気になっている人へ
では、以下で岡本さんから頂いた感想を紹介します。
子育てコーチ岡本さんから頂いた感想の声
「子育てに悩む親御さんの支援を仕事にしたい」という漠然とした想いはあったものの、どこから手をつけていいのか分からず、迷い続けていました。そんなとき出会ったのが、早川さんのコンサルでした。
「キャッチコピーの作り方で、あなたの価値は劇的に変わる」という言葉に衝撃を受け、まさに今の自分に必要なサポートだと直感しました。
そもそも早川さんのことを知ったのは、Instagramに流れてきた広告でした。そこのフレーズに惹かれ、「これならできそう」と感じたのを覚えています。
実際にコンサルを受けて、私は「月商100万円」を達成しました。
しかも、自分が本当にやりたかった「子育てに悩む親御さんのサポート」というカタチで、しっかりと価値提供ができるようになったことが、何より嬉しい成果です。
お金の面だけでなく、時間の使い方も大きく変わりました。24時間のスケジュールを自分で調整できる自由度が高まり、人に会いに行くこと、新しい学びに自己投資することが当たり前になり、日常の充実度が一段と高まりました。
早川さんのコンサルの最大の魅力は、表面的なテクニックではなく「根本からの構築力」と「伴走力」です。
ウェビナー動画の台本づくりでは、過去の自分と徹底的に向き合い、言語化するプロセスを徹底サポートしていただきました。
中途半端な部分、甘えた考え方には、はっきりとダメ出ししてくださいます。
その厳しさの中に、心からの応援があるからこそ、本気で向き合う覚悟ができました。
成果が出せた一番の理由は、「自己流を手放す」ことを覚えたからです。
以前の私は、どこか自分の色を出したいと意識しすぎて、成果の出ている人のやり方を素直に真似できていませんでした。しかし早川さんのコンサルを通して、「自己流は事故流であり、その自己流でうまくいくならすでに結果を出している」のだと気付かされました。
まずは“パクる”こと、そして“真似る力”を高めることの大切さを理解し、実行できるようになりました。
そして、私にとっての最大の学びは、「人は弱いからこそ、伴走してくれる存在が必要だ」ということです。自分だけでなんとかしようとしても限界がある。誰かが並走してくれることで、勇気をもって理想を形にできるのだと、実感しました。
直近の目標は、今年中に新たに70人の親御さんをサポートし、年収1500万円を実現することです。そして、得た収入を、子どもたちと親御さんの学びの場や素敵な人との出会いの場づくりに使っていきたいです。
「想いはあるけれど、やり方が分からない」「自己流で頑張ってもうまくいかない」そんな方にこそ、早川さんのコンサルを強くおすすめします。
私が得た最大の学びである「具体的な集客のしくみづくり」と「サポート力の大切さ」を体現されている早川さんとの出会いが、あなたの理想を、現実に変える力を自分自身に与えてくださいます。
子育てコーチ岡本さんの実践事例
岡本さん、ありがとうございます!
岡本さんは元々学校の教員として働かれていて、その経験から「子育てに悩む親御さんを支援したい」という強い想いを持っていました。
個別相談の時にその思いを話してくれたのを今でも覚えています。
・・が、その時は
「その思いをどうカタチにしていけばいいのかわからない…」
「集客のやり方も全く分からない…」
というゼロの状態からのスタートで、子育てコーチングの商品を作って販売していくために僕の個別コンサルを受けてくれたんですね。
僕のコンサルでは、まず“売れる土台”を整えるところからスタートしました。
・売れるキャッチコピーの設計
・導線(ステップLINEや申込みページなど)の構築
・Instagram広告出稿の戦略設計
を一つ一つ丁寧に一緒に構築していきました。
すぐに130万の売上→独立成功!
Instagram広告をスタートしてからは、順調にLINE登録が増え、
・広告費:273,947円
・LINE友だち登録:226人
・個別相談:22件
・売上:130万5000円
という結果に!
1リスト(LINE登録)1212円、CPO(個別相談の獲得単価)1万2452円。
ROAS(費用対効果)は【476%】と初動としては非常に高く、初心者とは思えない成果を出してくれました。
ちなみにこの記事を書いている時点では広告費39万1,246円で、LINE登録305人、個別相談28名、トータル売上300万1000円を達成。
この売上をきっかけに、岡本さんは晴れて夢の独立を達成。
「子育てに悩む親御さんの力になりたい」という思いを現実にすることができました。
その思いの実現に関われて僕も嬉しいですね。
おわりに
今回の岡本さんのように、想いやスキルがあるのに「どう集客すればいいかわからない」という方は本当に多いです。
しかし、正しいやり方を学んで、ただしく実践することさえできれば、例え今回の岡本さんのような集客初心者だったとしても結果を出すことはできます。
コーチコンサルビジネス・集客に関しては、もう明確な売れる方程式が「ある」からです。
だからこそ、その方程式通りに実践すれば「売れるべくして売れる」わけです。
と岡本さんも冒頭の感想で言ってくれている通り、自己流を捨てて上手くいっている人に教わり、素直に実践すること。
やはりこれが1番の成功法則だなと再確認しますね。
実際に岡本さんをコンサルさせて頂く中で、岡本さんが何か反論してきたことなど一度もなく、全て100%素直に受け入れて実践してくれました。
それが今回のこの結果に繋がっているわけですね。
今回の岡本さんのケースは「たまたま」の売上ではありません。
広告を打てばいつでも集客できるので、来月も再来月も再現できるわけです。
だからこそ不安定なSNS集客とは打って変わって、売上の安定感も精神的な余裕も桁違いですね。
それでは!
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